食器のさかいだ

ホームページ:http://www.cna.ne.jp/~sakaida/index.html

電話:018-833-2843

営業時間:10:15〜19:00

定休日:年中無休

有田焼き~秋田の作家さんの作品・輸入品まで 実用的な器・食器類から壁に飾れるお皿もございます♪

株式会社 境田商事は創業 1949(昭和24)年4月。総合卸から一般のご家庭で使える実用的な食器・器から輸入品やインテリア用品・雑貨など見ていて楽しい商品も、多数ご用意しております。
秋田で一番の取り揃えのお店お探し物も ご相談ください!!
併設店にティールーム陶もございますので、食器を見ながらお食事もどうぞ!
硝子の器  …高原の贈り物…
色とりどりの野菜の器で食事を楽しめます。  ¥1,296〜
滋賀県大津市にて作陶   …木村 年克 作…
銀化鉄釉 冷酒器   錫製品のような質感の器  ¥2,700〜

One Reply to “食器のさかいだ”

  1. 「ひとつひとつ、ひと筆ひと筆に思いを込めて」。蒔絵師が秋田の風物詩を磨きあげました。
    お酒を注ぐと光を集め、輝くグラスの底の秋田の四季が鮮やかに姿を現します。
    蒔絵とガラスが織りなす、輝きのひとときを楽しみください。
    伝統をつなぎ技を磨き続ける川連蒔絵
    およそ100年前から漆器作りが行われていた、秋田県川連。江戸時代には蒔絵などの技法を習熟し洗練を重ねてきました。
    その技は現代に受け継がれ、蒔絵師それぞれが独創的な作品を生み出しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。