弥助そばさんの思い出

長年、仲小路で営業をしていた「弥助そば」さんが、 先日の秋田魁新聞の“あきた人”で紹介されていました。
店主の岩本さんは、振興会の会計業務を担ってくださっておりました。
奥様は、おかみさん会の会長も務めて下さっていました。

お元気そうでなによりです。
テーブルにはそばの実が置いてあったこと
いつもそば茶を出して下さったこと、たくさんの思い出が一気に蘇りました。
とてもあたたかい場所で、みなさんがいつもニコニコ迎えてくれました。

埼玉でも集まった方々にあたたかい空気と、おいしいおそばを提供されていることと思います。
また何かの機会にお会い出来る事を楽しみにしております。